*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.18 (Mon)

移動のお知らせ

絶賛放置祭りのため

もう覗いて下さる方もいらっしゃらないと思っていたのですが
毎日カウンターが動いていて驚いた次第です、ごめんなさい。

最近、日常はツイッターとインスタで小出しにしているのですが
それよりももう少し長い文章のために、FACEBOOKを始めました。


https://www.facebook.com/icoamano


今のところ、試運転中につき、公開の範囲は友人のみ。
慣れてきたら、徐々に範囲を広げて行こうかなぁ・・・と。


そんな訳で、興味がありましたら
気軽にお声をかけて下さいませ。




08:37  |  こんな1日だっていいじゃないか。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.01 (Thu)

夏の初めに。

初夏の色。

きらきら、きらきらきらきら。



あっという間のひと月が過ぎて
本日、ネイルを塗り替えました。


ちょうど気温が20℃を超え、脳内は夏。


サンダルの手入れも済んで
シューボックスに収めた。


そんな訳で、すっかり夏色チョイス。

ええ、今回も色だけざっくり伝えて
あとはネイリストさんに丸投げです。

あ、ボーダーが気になることだけは、伝えました。


(あとはひたすら世間話をしていました・笑)


そんなこんなで、3時間後。

想像を超えるステキ具合に
ウキウキ帰宅したのでした。


タンジェリンオレンジ
アーミーグリーン

オレンジ寄りのイエローを挟んで

ビジューたっぷりのきらきらネイル。


ああ、すっかり夏だよ

天気予報は、明日も気温高め。
サンダル、履いちゃおうかな。




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

20:38  |  本日休業&活動。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.30 (Wed)

サンキュー。

39Yearにしようと誓う、新しい1年最初の日。



本日、無事に39歳になりました。
来年は40歳か、なんかビックリ。


ビックリ加減と言えば、両親の方が上回ったようで
自分の娘が『中年』という事実がショックらしいです。


今さら気がつくか、ウィキでは30代からだよ、中年の定義。


何はともあれ。

多少の心配はかけつつも
無駄に元気な誕生日です。

妹たちからは、朝いちばんのりでラインをもらい
母は店に立ち寄り、父の野菜を届けてくれました。

たくさんのお祝いメールやギフトも頂きました。

本当に、ありがとうございます。


39=サンキュー


このゴロ合わせに恥じないよう
感謝を忘れない1年にします。





テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

20:24  |  こんな1日だっていいじゃないか。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.28 (Mon)

はじめのいーっぽ!

始めの一歩。

(あれ?写真が横向き・・・笑)

次回が待ち遠しくて、待ち遠しくて。



5月のお知らせメールが来た途端
スケジュール確認より先に申込み。


10日ほど前に、ぺらこや1年生になりました。


友人が通っていて、しかも誘ってくれていて
ずーっとタイミングを狙っていた、ぺらこや。

もう、タイミングなんて待っていられなくて
諸々の事情をぶん投げての、初参加でした。


ちなみに、『ぺらこや』とは
TRY-TONEさん主催の歌う会。

楽しくアカペラを学ぶ教室です。


楽譜もなし、経験も必要なし、身体ひとつでOK!


私が参加した日も

・ぶんぶんぶんをノリと勢いでサンバ風ハモり
・スーパーマリオのテーマを分解してハモリ

というラインナップ。


歌って笑って、笑って歌って、表情筋が鍛えられます。


こんなに楽しいことなのに、何を躊躇っていたのか。
案ずるより産むが易しってこのこと、声を出せばOK。


熱しやすく冷めにくい自分の性格上
可能な限りせっせと通う予感がします。


40歳になる前に新しいことを始める


思わぬところで、目標がひとつ達成できました。
次回も楽しみだな、早く5月にならないかな。




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:56  |  音楽をめぐって何やら。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.16 (Wed)

猫ばか、その後。

猫ばか、その後。

彼が我が家へやって来て、1カ月が経ちました。



朝日が当たる物入れの上が定位置になりました。

ドライよりもウェットフードの方がお好みの様。

就寝時間は23時、起床時間は5時、容赦なし。

相槌・ひとりごと、催促、バリエーション豊富。

体重は確実に増加、今に肥満で怒られるかもよ。


人間たちは、生活が猫さま中心に回ることを余儀なくされ
猫はと言えば、最初から家族だったような顔をしています。


なんだかんだ、なかよく暮らしております。


先日、首輪を買い、迷子札をオーダーしました。
万が一、飛び出してしまった時のために、一応。


明日は、2回目のノミ・ダニ薬の処方で病院。

ウチに来た時には3キロだった体重も増えて
キャリーケースをぶら下げて歩けるかは疑問。


時々、前のお家ではどんな生活をしていたのか、とか
人のいない家で留守番の生活は寂しくはないか、とか

色々心配になることはあるけれど。


帰宅した足音を聞きつけて
玄関が見える窓枠に飛び乗る

その可愛い姿を思い描きながら
今日も終業を心待ちにするのです。


すっかり、猫ばかバンザイの生活にハマっております。




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

18:25  |  こんな1日だっていいじゃないか。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
